【Demon’s Souls】魔法剣士の冒険♯1:ボーレタリア王城 -ボーレタリア城門-

デモンズソウル

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

いよいよ青ニートに導かれ、「小国の王の要石」からボーレタリア王城へ向かいます。
最初のダンジョンということで、PS3版をで心を折られた私でも経験済みなので問題なく突破できました。

スポンサーリンク

城門前

最初のダンジョンとはいえ、ソウルシリーズです。
亡者相手にも油断は禁物です。

綺麗ですが、導かれてはいけません。

狭く暗い城門の中人間の兵士は容赦なく火炎瓶を投げてきます。
貴族の私も、容赦なくソウルの矢を放ちます。

経験ずみなので岩転がしなんてよけれます。
転がった後にはアイテムがあるので取り逃さないように!

城門の上には青目パイセン、その奥の階段を降りるとショートカット解放です。

必須指輪の「しがみつく者の指輪」をゲットです。

階段とは逆方向へ進むとまだ開けることのできない扉を守る赤目パイセンがいるので手合わせを

城門中

城門の上の青目パイセンが守っている霧を抜けると、いよいよ城門の中です。
通常ルートは人間兵が多くいるルートですが、
下層の亡者が多くいるルートへ行き、オストラヴァを救出です。

さらに奥へ進み、城門へと戻る橋に序盤に飛び去ったドラゴンが炎をはきとうせんぼです。

炎をかいくぐり城門を開きいよいよボスです。

ファランクス

城門を開門後の階段で出てくる盾をかぶったスライムのような敵の集合体です。
前方は盾で守られており、剣は通りません。背後からはダメージが入りますが、
ファランクスの名の通り複数体で背後を守るように集まっているのでなかなかダメージが通りません。

まっ、道中大量に手に入った、「火炎瓶」と「松脂」で焼き尽くしましたが。

冒険の記録

楔の神殿:火守女、要人

楔の神殿に帰還すると、火守女(かぼたん)から要人に合うように言われ
要人から世界を託されます。

そして、ようやくソウルの力を求められるように!(レベルアップ解放です)

最後に

まだまだ、序盤で経験済みのところなので危なげなくクリアできています。
どこまでやったかも記憶が定かじゃないので、この調子で行けるか心配ですが、
クリアできるまで頑張りたいですね。

それでは!

次回

ゲーム情報

プラットフォーム:PS5
発売日:2020/11/12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル:アクション
音声:日本語, 英語
スクリーン言語:日本語, 英語
引用:公式サイト

スポンサーリンク
デモンズソウル
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました