【Demon’s Souls】魔法剣士の冒険♯2:ストーンファング坑道 -鍛冶場-

デモンズソウル

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

今回は、「穴掘りの王の要石」からストーンファング坑道へ向かいます。
武器強化に必要な鉱石が大量に手に入るエリアなので、ワクワクですね。

スポンサーリンク

鍛冶場

せっせと採石している異形の坑夫はあまり攻撃してこないので致命の一撃で処理していきます。
 ・つるはしをもった坑夫は反撃してくるので注意!
 ・袋をもった坑夫は大量の鉱石を落とします。

道中、火の魔法を繰り出してくる公使が! 突如として始まる赤と青の魔法合戦。

水車

マグマに覆われた部屋を横目に、採石所を進むとスタート地点の要石に続くエレベーターを発見。

エレベーターで下まで降りると【鍛冶屋エド】がいる鍛冶場へ
楔の神殿の鍛冶屋では、作成できない強化派生を依頼できます。

エレベーターの搭乗に失敗して、、、

気を取り直して、水車エリアを散策です。
狭い廊下につるはし坑夫がたまにいるので注意です!

塔の壁にサラマンダーを発見、近づくと燃えるので魔法で処理。

無事、水車を解放です。

そして、突如として始まる赤と青の魔法合戦partⅡ!

タカアシ鎧蜘蛛

エレベーターで坑道の奥を降りると、クモの巣まみれの洞窟が…

そうです。 いよいよボス「タカアシ鎧蜘蛛」です。
クモの巣の照射をうまくよけれず、火炎弾をかなり被弾してしまいましたが、
ソウルの矢で何とか撃破。なかなかのごり押しでした…

冒険の記録

最後に

そろそろPS3版で心を折った記憶が戻ってきました。(はやっ!)
まだまだソウルの矢無双状態なので、これが通用しなくなってくると怖いですね…
ですが、めげずにクリア目指して頑張ります!

それでは!

次回

ゲーム情報

プラットフォーム:PS5
発売日:2020/11/12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル:アクション
音声:日本語, 英語
スクリーン言語:日本語, 英語
引用:公式サイト

スポンサーリンク
デモンズソウル
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました