【Demon’s Souls】魔法剣士の冒険♯4:嵐の祭祀場 -孤島の緑-

デモンズソウル

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

今回は、「影人の司祭の要石」から孤島の緑へ向かいます。
骸骨の戦士が多く強敵が多い印象です。ソウル稼ぎにはいいかもしれません!

スポンサーリンク

廃墟の砦

骸骨の戦士たちが守る砦のエリア。
単体がかなりの強敵のため結構トライアンドエラーを繰り返しました。

道中、「欠月のファルシオン」をゲットしました。

魔法剣士にはうってつけの武器ですが、レイピア系の刺突武器で行こう!と
決めているのでとりあえず使用は保留です。

地下通路で「発掘者ブライジ」を救出。アイテムを売ってくれます。

砦中央には憎き初見殺し「拡散の先兵」が陣取っています。
とりあえず、スルーです!

崖沿いを進み砦内部へ向かいます。
細い道を進むので、先に上空にいるマンタを倒しておくと安全に通れます。
最初は「火線」でやってましたが、弾速が遅いのか全然当たらず…「ソウルの矢」へ変更しました。

キラキラピカピカ

ソウルシリーズではおなじみ、アイテムを交換してくれるキラキラピカピカ。
ボーレタリア城門で手に入れた「ヒスイの髪飾り」を置いてみたら、「再生者の指輪」をゲット。
回復の節約に重宝しそうだ。

審判者

頭部がない巨漢のデーモン頭には、金色の鳥が止まっています。
巨大な剣と伸びる舌で攻撃を行ってきます。
足場は狭く、「審判者」をぐるりと囲ったようになっています。

剣の攻撃は大振りなのでよけやすいですが、舌での攻撃が判定がわかりずらくとりあえず回避です。

あとは「弱点です」と言わんばかりに止まっている金色の鳥に「ソウルの矢」ぶっぱです。

冒険の記録

最後に

まだまだ、ソウルの矢無双は続きそうですね。ありがたい(笑)

敵も強くなってきているので、回復アイテムが少ないのが気がかりです。
もうすこし体力に振ろうかな。

それでは!

次回

ゲーム情報

プラットフォーム:PS5
発売日:2020/11/12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル:アクション
音声:日本語, 英語
スクリーン言語:日本語, 英語
引用:公式サイト

スポンサーリンク
デモンズソウル
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました