【Demon’s Souls】魔法剣士の冒険♯5:腐れ谷 -堕落の淵-

デモンズソウル

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

今回は、「貧者の長の要石」から堕落の淵へ向かいます。
足場が狭く落下死必須のエリアです。 …はい、落ちまくりました!
集中力が続かず、クリアまで結構かかってしまいました(泣)

スポンサーリンク

峡谷

腐れ谷ということで、印象的に火が効きそうな気がしたので魔法は「火線」を装備し冒険。
あとは、「魔法の武器」でエストックの火力アップです。
敵は、マスクをかぶった亡者、巨大化した毒ダニ、疫病もちのネズミなど場所に恥じない気味の悪い敵ばかり…

敵は、単体では強くないものの群れてくるので、単体攻撃のエストックでは、かなり手ごわく伝家の宝刀「欠月のファルシオン」を抜刀。
さすが魔法剣士オススメ武器!めっちゃ強いです!
(ずっと使ってたい! けど刺突武器でがんばってみます!)

道中、「汚らしい女」からアイテムを買うことができます。

奈落

敵は、モンスターだけではありません。
足場が狭く峡谷を小さな橋で行ったり来たり… 落ちますよ そりゃあ…
集中力が切れると、ほんと吸い込まれるように奈落へダイブします。

こんな時は、時間を置くのが一番!

ヒル溜り

堕落の淵のボス「ヒル溜り」 その名の通り、ヒルがゴーレム上に集まったモンスターです。
ヒルを飛ばして攻撃し、飛ばしたヒルがまた集まると体力が回復するので短期決戦へ持ち込まなくてはなりません。

はい、火線ぶっぱです。香料がぶ飲みで。

冒険の記録

暗く霧がかっている場所が多いので、画面が見ずらいですね><

最後に

今までの中で一番てこずりました…
ほかのソウルシリーズでも谷や沼エリアがありますが、それらも苦手なエリアなので案の定といったところ。
しかし、ボスが軒並み魔法連打で勝ってるので魔法が効かないとか出てきたらと思うと…
とりあえず、これで全要石の1エリアは突破です!

それでは!

次回

ゲーム情報

プラットフォーム:PS5
発売日:2020/11/12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル:アクション
音声:日本語, 英語
スクリーン言語:日本語, 英語
引用:公式サイト

スポンサーリンク
デモンズソウル
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました