【Demon’s Souls】魔法剣士の冒険♯6:ボーレタリア王城 -王の路-

デモンズソウル

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

今回は、「小国の王の要石」から2つ目のエリア:王の路へ向かいます。
しばらく本ゲームを触っていなかったのですが、初期ステージということもあり難易度は低めでリハビリにはちょうどいい感じでした。

スポンサーリンク

王城への道

ステージ的には単純明快、王城へ続く城壁の上部もしくは内部を通るだけです。
が!しかし、内部は途中までしか続いておらず、上部はドラゴンが炎で道ふさいでいる状態でそれをかいくぐって突っ走る必要があります。とわいえタイミングだけなのでなれれば簡単ですね。

王城前では、青目さんが2体が待ち受けていました。落ち着いて処理すればさほど強敵ではないです。

オストラヴァ

オストラヴァよ…また立ち往生かい?

兵士たちを蹴散らし救出。
われは勇者と言わんばかりに堂々とあるておられるわ…

塔の騎士

デモンズソウルといえばこの方「塔の騎士」のお出ましです。

周りの城壁に弓兵が多数配置され、さも一騎打ちの雰囲気をだして袋叩きにしてくる卑怯な奴ですw

先に周りの弓兵を倒して、戦闘開始です。
今回は「魔法の武器」を付与してエストックで挑戦してみた。
まずは、足を攻撃し転倒させ、頭を攻撃です。
(とりあえず転倒時の衝撃波はすべて被弾ですよ…)

レベルも上がっているせいか危なげなく勝利できました。
これで遠距離魔法だのみじゃなくても攻略できそうかな

冒険の記録

最後に

今回、はじめて黒ファントム(PC)の侵入があり、青目がいる王城前に待機されてしまいました。攻略してるんですけどー!と思いましたが、ゲームの仕様ですので甘んじて受け敢無く死亡でした(泣)
対人戦でも勝てるようになりたいですね!

それでは!

次回

「準備中」

ゲーム情報

プラットフォーム:PS5
発売日:2020/11/12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル:アクション
音声:日本語, 英語
スクリーン言語:日本語, 英語
引用:公式サイト

スポンサーリンク
デモンズソウル
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました