【モンハンライズ】操竜 ー発売前情報まとめー

モンハンライズ

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

モンスターハンターライズの発売前情報まとめとして
操竜(そうりゅう)についてまとめました。

狩りを有利に進めるための新要素です。

スポンサーリンク

操竜

操竜とは、鉄蟲糸(てっちゅうし)を用いてモンスターを操作できる状態です。
モンスターの拘束や、別のモンスターへの攻撃など狩りを有利に進められます。

操竜待機状態

操竜を行うには、モンスターを操竜待機状態にする必要があります。
翔蟲を用いた攻撃鉄蟲糸技モンスター同士によるダメージ、環境生物「クグツチグモ」を利用するなどの動作で操竜待機状態にすることができます。

操竜中のモンスターの操作

移動

操竜中は自由にモンスターに乗って移動できます。
モンスターも抵抗するので、操作にはクセがあります。

弱攻撃

モーションも小さく比較的あてやすい攻撃です。
その分、ダメージも控えめです。

強攻撃

ダメージ量が大きい攻撃です。
モーションが大きいのでチャンスを伺いましょう。

回避

回避も可能です。

移動や攻撃、被ダメージ時は緊急回避になり翔蟲ゲージを消費します。

相手の攻撃に合わせて行うことで、相手を怯ませる受け流しへ変化します。

突進離脱

突進離脱を行うことで壁やモンスターに激突させ、ダウンを奪うことができます。

操竜大技

操竜中の攻撃により操竜ゲージをためると、操竜大技を行えます。

モンスターの得意技をくりだせます。


『モンスターハンターライズ』新アクション指南 操竜編

※引用 公式動画
※画像は公式動画をキャプチャーしたものです。

¥6,764 (2021/03/18 20:46時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク
モンハンライズ
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました