【モンハンライズ】狩り日記♯3:セレクトクエストの仕様が分かりやすい

モンハンライズ

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

モンスターハンターライズ」狩り日記いよいよクエスト開始です。

ライズでは、クエスト一覧の※がついているクエストの中から
セレクト達成に必要な数をクリアすることで緊急クエストが発生し、
それをクリアすることで★ランクが上がっていく仕様となっています。

スポンサーリンク

★1セレクト(2クリア)

セレクトクエスト対象種類
ホオズキころころ火玉ホオズキ ×8採取
おいしいキノコをくださいな特産キノコ ×8採取
社に住まう無法者ジャグラス ×8討伐

ホオズキとキノコを採取してセレクト完了です。

採取クエストや小型の討伐クエストは、地図に目標の植物やモンスターの位置が表示されるので
散策がとても楽です。

緊急クエスト:三位一体の薙ぎ鎌

緊急クエストは、オサイズチです。

出発前にはお団子を食べてクエスト出発です。
今回の食事はスキルが割り当てられたおだんごの中から3種を選んで三色団子にして食する仕様になっていました。自分に合ったスキルを狙って発動できるのはとてもいいですね!

体験版でお世話になったので、難なくクリアしました。

モンスター情報

鎌鼬竜(れんゆうりゅう) オサイズチ

鎌のように発達した尻尾を武器に2頭のイズチを引き連れて三位一体の攻撃を仕掛けてくる。

弱点属性:水、雷

装備作成

序盤なのである程度初期装備のままでもよかったのですが、
チェーンベルトにランスにはうれしい「ガード性能」を発見し、即作成しました。

最後に

次回は、里クエストの★2です。スローペースですがどんどん進めていきますので
よろしくお願いします。

それでは!

ゲーム情報

■タイトル:モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金) 予定
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ方式:プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
       ※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
■プラットフォーム:Nintendo Switch
■CERO:C(15才以上対象)
※引用 公式サイト

スポンサーリンク
モンハンライズ
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました