【モンハンライズ】狩り日記♯5:百竜夜行がやって来た!

モンハンライズ

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

モンスターハンターライズ」狩り日記
今回は、ストーリーが進展でしました。そう!百竜夜行です。
あとは、里クエスト★3と緊急クエストをクリアしました。

スポンサーリンク

狩り日記

水没林のサブキャンプ小一時間探索クエで探し回って諦めて帰ったらサブクエスト開放していた。
どうやら道すがら発見していたが、気がついていなかったらしい…時間を返しておくれ…

ボルボロスの防具がランス向きなので防御アップもかねて作成した。

武器は、クルルヤックの「ピコ・ピックⅠ」が良さそうだったので作成。

百竜夜行:百鬼夜行、来たる

緊急クエスト対象フィールド種類
百竜夜行、来たるアオアシラ、ドスフロギィ翡葉の砦百竜夜行

ストーリーが進みいよいよ百竜夜行です。
事前に砦設備を整えて迎え撃つ形のいわゆるタワーディフェンスです。

序盤はバリスタなどの設備で迎え撃ち、反撃の狼煙があがるとハンターの攻撃力が上がり、直接ハンターが攻撃していく模様。(もちろん、設備での攻撃もOK)
撃龍槍などの設備もあるようです。

クエスト中に、数個のミッションが与えられており、それをこなしていくことでクリアランクが上がります。

クリアしたところで、怨虎竜マガイマガドが登場。ハンターたちは一時退却することに


どうやら、百竜夜行でモンスターたちが一同に会しているとこへお食事に来たようです。
カムラの里は、百竜夜行に加えて、マガイマガドの脅威にさらされることに。。。

オチビコンビのイオリ君、ヨモギちゃんも頑張ってました。

★3セレクト(4クリア)

セレクトクエスト対象フィールド種類
海綿質素材が作る砂漠の未来ロアルドロス水没林狩猟
毒霧に濡れた水没林ドスフロギィ水没林狩猟
泥沼の土砂竜ボルボロス砂原狩猟
砂原の大泥棒クルルヤック砂原狩猟
丸呑み河童蛙ヨツミワドウ寒冷群島狩猟

緊急クエスト:山林の荒法師

緊急クエスト対象フィールド種類
山林の荒法師ビシュテンゴ大社跡狩猟

いろんな効果のある柿をもちいて、トリッキニーとびばわってこうげきをしかけてくる。
俊敏で縦横無尽に移動するので、ランスにとっては苦手な部類です。。
柿は攻撃で落とすことがあり、利用することができます。(回復効果や毒付与効果などがあります。)

最後に

ストーリー進展しました。マガイマガドが百竜夜行の原因ではなさそうですね。
ではいったいなにが・・・
次回も、ストーリーを追ってセレクト、緊急を進めていきます。
ブログ進捗とゲーム進捗の乖離が激しいので狩り日記形式はここで打ち切りにします><
MHライズについては、オススメや気になる情報を投稿していく予定です!

それでは!

ゲーム情報

■タイトル:モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金) 予定
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ方式:プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
       ※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
■プラットフォーム:Nintendo Switch
■CERO:C(15才以上対象)
※引用 公式サイト

スポンサーリンク
モンハンライズ
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました