【Demon’s Souls】魔法剣士の冒険♯0:キャラクタークリエイト、チュートリアル

デモンズソウル

こんにちは、こーれん(@kouren_games)です。

Demon’s Souls(デモンズソウル)」のプレイ日記をフォトモードを利用して
冒険を記録していこうと思いますので、よかったら是非ご覧いただければと思います。

今回は、キャラメイクと、楔の神殿までのチュートリアルです。

スポンサーリンク

キャラクタークリエイト

ランダムでダークエルフ風なのが出たので少し手を加えて作成。
生まれは貴族で、魔法剣士目指しで育成予定です。

武器は、ダークソウルでもあまり使ってこなかった
貴族の初期装備でもあるレイピア系統の武器で行こうと思っています。(刺突武器ですね)

貴族は最初からソウルの矢(遠距離攻撃)を使用できるので、安心ですね。

楔の神殿までの道のり

さすがPS5!ダンジョンもとても綺麗になってますね!

チュートリアルの先生役の青目さん登場!
さくっとパリィからの致命の一撃

ボスは、拡散の先兵です。
フォトモードに慣れてなくて、わたわたしているうちにあっさり死亡ですorz…

そして楔の神殿へ

ここを中心に冒険が始まります。

倉庫、鍛冶屋、アイテムショップ、最低限の設備は整っています。

青ニートに導かれ、いよいよ冒険です。

最後に

次回は、ボーレタリア王城です。PS3版は途中で挫折しましたが、ここはまだ序盤なのでなんとなく覚えているので、余裕で突破できるでしょう!

それでは!

次回

ゲーム情報

プラットフォーム:PS5
発売日:2020/11/12
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル:アクション
音声:日本語, 英語
スクリーン言語:日本語, 英語
引用:公式サイト

スポンサーリンク
デモンズソウル
スポンサーリンク
こーれんをフォローする
こーれん=げーむず

コメント

タイトルとURLをコピーしました